megstarの【What's NEXT❓】

NEXT BEACH❣️NEXT CITY❣️NEXT STAGE❣️What's NEXT❓

Viva❣️利回りの良い人生❣️Yeah❣️

うちのリビングには、温かな日差しが、かなり部屋の奥深くまで入り込んでくれるので、寒い日でも室内は温室状態。床暖房は、夕方以降しか必要ではありません。

 

ここにロングチェアを出して、日向ぼっこしながら、ブログを書いたり、開放的な気分になりたい日には、水着でリラックスしたりしています❣️(ばっちり、日焼けしちゃうほどの日差しの強さなんです!)

 

f:id:megstar:20190113114527j:image

 

みなさん、家事はお好きですか?

私は、お料理以外は、わりと好きなんです。

清潔なのが大好きなんですね❣️

 

でも、お仕事で、色々頭が忙しくなると、掃除機をかけるのを忘れちゃう。さっきやろうと思ったのに、トイレ行ったらもう忘れちゃう…みたいなことが日常茶飯事。

 

ってことで、8年ほど前から、ロボット掃除機をご愛用なのですが…

 

以前は、ルンバ君を愛用しておりまして…

ルンバ君は、ぶつかったら向きを変えて動き続けてくれるんですね。だから、ぶつかるまで止まらないんです。

今、うちにいるロボット掃除機は、ダイソン君。この子は、目が付いていて、自分の目で前を【見て】移動しているのですが、なんせ、暗いところも、まぶしいところも苦手…

ということで、写真のように、何も障害がなくても、まぶしすぎると止まったままなんです。

 

なので帰宅しても、「えーそこで止まっちゃったの?リビング半分も掃除してないじゃん!」ってことがよく起きます。困ったもんですー。(あ。でも。スマホから遠隔操作で、今どこまで掃除が終わっているかも確認できるし、止まっちゃったダイソン君をスマホから再起動させることも可能…ってことは、私がチェックを忘れずにちゃんとしたら良いのね❣️)

 

他にも、食洗機や浴室乾燥が大活躍❣️

できるだけ家事の手を煩わせないように、あらゆるロボット機能を活用しています。

浴室乾燥なんて、たった3時間で、洗濯物をカラカラに乾燥させることができます❣️超優秀❣️

 

宅急便を宅配ボックスで受け取ることができるようになったのは、20年前くらいだったかなー。

子供を産んだ時に住んだマンションには、すでに宅配ボックスがついていたから。

宅配ボックスって、本当にありがたいですよね。荷物を受け取るために在宅していなくちゃいけないなんて、今考えると鳥肌立つほど、時間の縛りが発生します。

私の貴重な人生の時間を、宅急便を待つために縛られるなんてとんでもない!

 

 

今日、こんなお話をさせていただいたのは、便利自慢のためではありません。

なので、みなさんにもこの便利さを、さらに深くキャッチしてみて欲しいんですね。

 

便利になって、「やることが減った!」「ラクになった!」で終わるのではなく、それがどれだけ、あなたの時間に対して恩恵を与えてくれているか、考えてみて欲しい❣️

 

「手抜きできるようになった〜」というだけの怠惰路線に思考するのではなく、『その分、どんなことに時間を使えるだろうか?』という風に思考してみて欲しいんです❣️

 

私は、掃除機も、皿洗いも、洗濯物も、全部‼️できる限り、ロボット機能を活用して、その分自分は仕事や仲間や家族との時間を有意義に使いたい❣️と考えて、これらの機能を私の生活に導入しています!

これらの導入により、特に仕事の生産性は、素晴らしく向上し、これらのロボット機能を購入する初期費用や継続利用のための電気代をはるかに上回る利益を生み出していくので、最高の利回りです(笑)

 

あなたも生活全体を見回して、利回りの良い人生を生み出すことをオススメします。

【利回りの良い人生💰✨】

そんな新しい視点で見直すと、大きな改善点が見つかるかもしれません❣️

 

改善点ってね。

 

今うまく行ってないところを見つけたら改善するんじゃないんですよ‼️

 

あなたが欲しい人生からみて、そこにたどり着くために、より早く、効果的にできることはないか?っていう、今までの習慣を、成功習慣に切り替えていくという視点から、見つけてみることをオススメします❣️

 

ヒントは、『お金と時間』です❣️

 

お金と時間がどれだけ大切なものか知っている人に貧乏人はいませんよ❣️

 

あなたの人生の利回りは、いかがですか?

人生が、何でできているかに、気がついていますか?

 

【お金】と【時間】

 

ぜひ、【明確に使い道を精査できる】この2つのものにフォーカスして、ちょっと考えてみてください❣️

 

===================================

 

今日のブログはいかがでしたか?

良かったら、ぜひコメント欄に感想をお願い致します❣️みなさまからの反応をとっても楽しみにしています!

 

===================================

 

LOVE + HAPPINESS to ALL in 2019❣️

love💕meg