megstarの【What's NEXT❓】

NEXT BEACH❣️NEXT CITY❣️NEXT STAGE❣️What's NEXT❓

ブランド品との付き合い方❣️

コートは、マックスマーラの【SPORT MAX】というラインのもの。

なんと、たぶん…12年前くらいに購入したと思う。もっと前かな〜。

当時は、今よりも、肩幅が大きく作られていたんだけど、その後、5年後くらいにけっこうタイトなシルエットのものが主流になったので、肩を詰めました❣️

以前、ファッションの仕事をしていたので、自分で詰めたのだけど、けっこう大変でした!

 

そして、大きなバッグは、バレンシアガの当時1番大きなサイズだった【Weekend】というラインのもの。

ラム革なので、ホントに柔らかくて感動モノですが、傷みやすいので、大切にしています。実はこれも、もう…8年以上使っていると思います。

バッグの角が擦れて、全体もかなりクタッとして良い感じに年季入っています。

 

足元は、DISELのショートブーツ。これも3年以上履いてるけど、私はけっこう脚が真っ直ぐなので、踵も、ひどく斜めにすり減ることもなく、引きずって歩かないから、かなり良いコンディションで、まだくたびれた感は出ていません。

 

f:id:megstar:20190205103809j:image

 

私は、昔から、上質のものを長く大切に使う❣️というポリシーにブレがなく。

どれもこれも、ホントに長いお付き合いなんです❣️

 

そして、名品は、クタッとしても、良い感じになって、新品には持てない素晴らしい風合いを出しはじめるのが、魅力です。

 

しかも、今日は、全身ブラックで清く❣️

そして、全くのノーアクセにしました❣️

 

 

人から見てオシャレに見えるかどうかは別にして。

私は、自分をご機嫌にしてあげるための、自分らしいオシャレが大好きです❣️

 

だから、毎日スーツとか、絶対ムリだし、立場上考えないといけないとかも、あまり頻繁だとストレスになります。

 

なので、そこも、自分の仕事のスタイル(働き方)を選ぶ上での重要ポイント❣️

 

 

2017年にサンフランシスコに行った時、友達になった男性と色んな話をしていたら、「え!日本人って、お給料でスーツ買うの?信じられない!」と言われてビックリしたのを、今でもよく覚えています。

 

当時38歳の彼は、デニムジーンズとパーカーに足元はスニーカー。そして、バックパックでした。

彼の年収は、2300万円。お金がないとかではありません。オーガニックな食生活をこよなく愛する方でした❣️

 

「なんで、お給料は、もらったお金なのに、欲しくないもの買わないといけないの?お給料って、何に使うか決めるの、もらった人でしょ?」

 

笑笑

そりゃそうだ❣️

 

(アメリカでも、誰もが彼のようなスーパーカジュアルなのではなく、ポジションによっては、シャツとジャケット着てお仕事されている方もいらっしゃいますが、日本のように上下お揃いのスーツって、あまり見かけませんね。)

 

私は、自分以外の誰かに『こうでなければならない。こういうものでしょ。』って決めつけられるのが大嫌い‼️

 

生き方も、ファッションも。

 

===================================

気がつきたい❣️学びたい❣️

 

"お金の健康はじめました!"のLINE@はこちら❣️

https://line.me/R/ti/p/%40hia2673a

 

===================================

 

今日のブログはいかがでしたか?

良かったら、ぜひコメント欄に感想をお願い致します❣️みなさまからの反応をとっても楽しみにしています!

 

===================================

 

LOVE + HAPPINESS to ALL in 2019❣️

love💕meg

 

 

#APEX #APEXオーナー #APEXowner

#権利収入 #女性起業家 #datatechnology