megstarの【What's NEXT❓】

NEXT BEACH❣️NEXT CITY❣️NEXT STAGE❣️What's NEXT❓

最もアイデアがひらめく瞬間❣️

私は、食べることの何倍も寝ることが好き❣️

 

笑笑

 

もーいくらでも眠れるんです。

小学生並みに。

 

大人になると長く寝ていられないっていうけど、私はいくらでも眠れる。

 

しかも、起きて、ご飯食べてお風呂入って、また寝るとか、全然アリなんです❣️

 

 

 

そしてね。

 

私が一番、素晴らしいアイデアに恵まれるのは、

 

 

 

【眠りと目覚めの間】❣️

 

 

 

 

これは、科学的にも証明されているみたいなのですが、明確な目的・目標にフォーカスすることができている人は(できている時は)、脳がそこに明確にフォーカスしているので、他に気になることが最も少ない時間にひらめくのだそう!

 

 

それが、眠ることで、脳が最も“私たちが起きている日常の時間”から離れている眠りの時間、しかも、目覚めの直前辺りの時間が、一番ひらめくのだそう❣️

(看護学生の時に、脳科学の研究で学びました。)

 

私の体験では、圧倒的にひらめくのは、起きる直前。

 

 

まだ私は眠っているんだけど、遠くで家族が動いている音が聞こえる。小さい頃でいうと、お母さんが朝ごはんの準備してる音が聞こえているけど、私は、まだ眠っているっていう、あの【眠りと目覚めの間】❣️

 

f:id:megstar:20190211125601j:image

 

脳が、夜の間、眠りの中で、思考を整理してくれて、一番スッキリ整理整頓された時間にひらめくみたいなんですよね❣️

 

 

でね。ここからは、私の感覚的な話なんだけど、【思考の整理】っていうのが、思い込みとか、感情(悲しみとか痛みとか、拗ねてる気持ちとか)そういう…自分がシンプルに、自分の欲しい人生に向かうのを妨げているもの、邪魔しているものを整理してくれるんですよね。いらないものが剥がれていって、シンプルに目指したい方向や、欲している状況を思い描けた時に、最高のアイデアが下りてくる❣️

 

そんな感じがしています。

 

それを、頻繁に体験するようになったこの頃。

それは、明確に目指すところにフォーカスできている証拠だなぁと思っています❣️

 

 

 

あなたは、どんな時どんなところで、ひらめきますか?

 

これを知っていると、とっても生産性が上がります❣️

 

良いアイデアが欲しくなったら、その環境に自分を連れて行ってあげれば良いだけになるから❣️

 

===================================

 

気がつきたい❣️学びたい❣️

 

"お金の健康はじめました!"のLINE@はこちら❣️

https://line.me/R/ti/p/%40hia2673a

 

===================================

 

今日のブログはいかがでしたか?

良かったら、ぜひコメント欄に感想をお願い致します❣️みなさまからの反応をとっても楽しみにしています!

 

===================================

 

LOVE + HAPPINESS to ALL in 2019❣️

love💕meg

 

 

 

#APEX #APEXオーナー #APEXowner

#権利収入 #女性起業家 #datatechnology