megstarの【What's NEXT❓】

NEXT BEACH❣️NEXT CITY❣️NEXT STAGE❣️What's NEXT❓

米アップルの世界経済への影響力がすごい!

急な円高にびっくりしましたね❣️

これが、私には本当に面白いんです。


最近は、1ドル113円前後だったのが、一時105円を超えるくらい、そして、1/3現在、107円の暴騰❣️

そして、なんと、引き金になったのは、【アップルショック】‼️

 

米アップルが、前日、業績の下方修正を発表したため、アップルだけでなく、「アップル経済圏」と言われる、アップルの恩恵を受けている電子部品メーカーなどの銘柄、その他IT関連株にも売りが広がって、株式相場全体を押し下げたということですね!

 

そして、この影響で、あの世界一の投資家ウォーレン・バフェットさんの投資会社であるバークシャ・ハサウェイ社が保有するアップル株は、約210億ドル(約2.2兆円)も価値を減少したんです❣️

もちろん、バークシャ・ハサウェイ社は、アップル株を手放したわけではないので、価値が下がったというだけで、マイナスが確定したということにはなりませんけどね😊

 

===================================

 

このブログでは、私の趣味である旅行やファッションから、世界経済、世界の歴史や文化など、私の興味の向くままに色々書いていきたいと思っています。

 

===================================

 

今日のブログは!いかがでしたか?

政治経済的な内容についても、できるだけわかりやすく、噛み砕いて、みなさんにお届けしていきたいと思っています。

ご質問などございましたら、お気軽にコメント欄にどうぞ❣️

100%お返事できるかわかりませんが、できるときにできるだけ、させていただきたいと思っています😊

(失礼だなと感じるものは削除致しますので、ご了承くださいませ❣️)