megstarの【What's NEXT❓】

NEXT BEACH❣️NEXT CITY❣️NEXT STAGE❣️What's NEXT❓

生活の中の大切なもの🍀

お部屋にほのかな香りを😊

f:id:megstar:20210309235710j:image

私はほんの少し香るくらいが好みなので

ウッドスティックは3本だけ。

…7本入っていたけどね。

これで1日過ごしてみて

まだ香りが濃すぎたら

もっと減らすつもり💕

 

嗅覚ってとても大切。

自分の嗅覚が

好みの香りを感じているとき

人はとても癒される🍀

 

逆を想像したらよくわかるよね。

ひどい匂いの中にいると

ものすごいストレス。

 

だから、私はできるだけ電車に乗らない。

 

旦那さんには

「メグの鼻は犬の鼻🐕」って言われてる。

 

電車の中は苦手な匂いで満ちている。

 

 

 

臭い匂いが全部無理なわけではないの。

介護の現場で看護師してたこともあるし

その前は消化器外科の看護師だったし

どちらも一般的に「クサイ」に分類される臭いがかなり強い。

でもそういうのは逃げ出したいほどじゃないの。

 

電車はとても苦手😆

 

 

そうやって自分が快適でいられる条件を大切にして、快適に生活できることを目指して、準備してきた。今も💖

 

何にお金を使うのか?時間を使うのか?

自分の人生の優先順位は、人生のどの分野においても、しっかり考えていることが大切だと思う。

どんどん変化してもいい❣️

でも、その時その時の優先順位は大切にしたい❣️

そうすることで、お金も時間も体力も無駄に使うことなく、自分にとって適切な使い方ができるから❣️

 

 

家族が病気をしてから

もちろん病気しない方が良いんだけど

病気したことによって

今までよりずっと日々を生きることを大切にするようになった😊

 

今までよりずっと、些細なことに感謝が溢れるし、家族の存在を強く感じるし、静かに丁寧に生きてる。

 

今ね、時計の音が聞こえるの。

とても心地良い💖

ガムシャラ過ぎた日々の中では、時計の音なんて10年以上…いやもっとかな。全く記憶にない。

今は毎日、時計の音が心地良い💖

 

そして、家族やお友達の存在が

穏やかで心地良い🍀🌼

 

人生の中の優先順位が大きく変わった2020年。コロナは早く終わって欲しいけど、こうなったことで、とても良かったと思える成長があった🍀
何か喜ばしくないことが起きた時、時間がかかることもあるけれど、結局、そこから学んで強さと叡智に変換することができるのは、私の大きな強みだと思う💖
おかげで、2020年-2021年、そして、この先、大きなステージアップが見えている❣️

 

==================°°

 

3/17-18で

初心者向け「お金の健康はじめました」の勉強会をします❣️

ボランティア開催のため、無料でご参加いただけます。

 

以下の【お金の健康はじめました】のテレグラムチャンネル(LINEみたいなの)の中に、勉強会のご案内とお申し込みフォームが流れますので、テレグラムチャンネルに登録しておいてくださいね❣️

テレグラムチャンネルには、毎日、経済やお金に関する記事が流れますので、みなさまの学びにお役に立てていただけたら嬉しいです😊

 

==================°°

【お金の健康はじめました】の
オンライン勉強会は、全部無料です。
私も、一緒に開催してくださるみなさんも
ボランティアです。
なので、
礼節と感謝を重んじる素敵な女性に
たくさん参加して欲しいです😊😘
どうぞお気軽に❣️
こちらのリンクからご登録してご案内を
ゲットしてくださいね💖https://t.me/TeamMoneyHealth
love you❣️

【お金の健康はじめました】のテレグラムチャンネルは、こちらのリンクから登録しておいてくださいね💕

https://t.me/TeamMoneyHealth

#お金の健康はじめました