megstarの【What's NEXT❓】

NEXT BEACH❣️NEXT CITY❣️NEXT STAGE❣️What's NEXT❓

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

驚愕の発見をしたよ❣️

私ね、読むのが好きなんですよ❣️ 昔から。 子供の頃から、読書が好きだったし。 今も、電子版だけど、毎日5つ以上の新聞やニュースフィードを読んでいるんですね。 まぁ、社会で戦っている男性なら、これくらいが当たり前のレベルかと思いますが。 私たちっ…

仕事は次の休日までの間、仕方なく我慢してやるものではない❣️

月曜日をうんざりした気持ちで迎え、金曜日にやっと1週間が終わったぁぁぁと、苦しみからやっと逃れたみたいにセイセイする。 もし、こんな人生を生きていたら、そりゃ〜しんどい人生だよねぇーって思います。 あなたの理想のワークスタイルは、どんなスタイ…

魚沼産コシヒカリ❣️特A返り咲き❣️

1年前、28年間守り続けた特Aの座を追われた 【魚沼産コシヒカリ〜】 今日、見事に特Aに返り咲きました❣️ やった〜 もちろん、新潟生まれの私なので、推していますが、ひいき目なしでみても、圧倒的に美味しいと思うんですよ❣️ バンザーイ バンザーイ バンザ…

クリエイティブで賢い人たちの会話

Among the creative and clever people, all problems are solved by communication. It is not a conversation for someone's winning or losing, right or wrong. That is a task of building teamwork to achieve a big commitment, a very creative oppo…

DFSで自分へのお土産❣️

私は海外旅行に行っても、本当に気に入ったものがなければ、お友達へのお土産を買いません。 「とりあえず何か」「お世話になってるから」とか思ってはいても、プレゼントしたいと思えるようなものは、なかなかないから、ほとんどの海外旅行は、お土産なし。…

お取り寄せグルメ❣️

昨日シンガポールから帰国して、成田からの帰路で、すでに花粉症勃発! アレルギー症状で、鼻だけでなく喉もやられ、微熱も出て、全く頭が働かないし、頭痛もひどくて、寝ていました。 夜になって、症状が落ち着いてきて…本を読んでいたら… 年末にオーダーし…

ぶらりシンガポールの旅❣️

シンガポール最終日 街歩きを楽しみましたー❣️ 初❣️KOI cafe❣️ ミルクティー with バブルをオーダー! ハマる味と食感❣️ あやのちゃんがカメラを向けてくれているのに 自由な私たち(笑) こんなキレイなホーカー(シンガポールの屋台) あるんだ❣️ どれもこれも…

BBQ in Singapore❣️

シンガポールでのBBQは、2回目❣️ シンガポールの仲間が増殖中❣️ 会いたかった人にやっと会えたり❣️ 新しい友人は、大好きな友人が連れてきてくれた方だから、やっぱり私にもとってもフィットする❣️ シンガポールにいる日本人は、夫婦の絆がとても強くて、夫…

かけがえのない友❣️

私がシンガポールを訪れるたび、時間を作って、ランチしてくれるMikiさん❣️ 初めてお会いした時は、ベビーは、お腹の中でした❣️ その次にお会いした時は、新生児❣️ そして、会うたびに、すくすくと成長中❣️ お腹の中にいるときから知ってるって、近所のおば…

勝者の目線と敗者の目線。

そもそも、ここでいう、勝者とか敗者というのを、誰かに対しての勝ち負けとか、世の中に対しての勝ち負けとか、そんな風に捉えて、イラっとされる方は、すでに【敗者の目線】にどっぷり浸かっているかもしれないと、私は思う❣️ ☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-…

朝、寝起きのまま❣️プールへ

毎朝、起きたら、そのまま コンドミニアムのプールサイドへ❣️ 私はこういう生活スタイルが 本当に大好き❣️ やってみたらわかる❣️ こんなに脳がリラックスすることは 東京にいたら ありえないこと。 まだ日が高くないので、日差しが強すぎなくてちょうど良い…

昨日を締めくくる最高のディナータイムに大好きな人と再会❣️

昨日は、朝起きて、プールで、友人の子供たちと遊び、ランチは、タングリンモールのカフェで❣️ 久しぶりに、 女子といえば❣️のウィンドーショッピング。 そして、ディナータイムは、ローカルなベトナム料理のお店に行ってみたのですが、そのベトナム料理がと…

シンガポールのごきげんカフェ❣️

自分をごきげんにしてくれる場所❣️ あなたは、もっていますか? 自分の身をそこに置くだけで、気分が良くなる場所は、いくつかもっていることをオススメします❣️ 元気を取り戻せる場所、心をリセットできる場所、自分を掃除したり、整理整頓してくれるみたい…

空の上からこんにちは❣️

シンガポールに向かっています! 最近は、新幹線に乗るより 飛行機に乗る回数の方が多いかもしれない。 同じくらいかな… 何事も、スッカリ慣れてしまうとワクワクがなくなるものですね。 シンガポールへは、毎月のように通ってきたので、そういう意味でのワ…

行動はポジティブマインドで❣️

どんなことも『こうなったら嫌だから』というマインドで行動するよりも、『こうなりたいから』っていうポジティブマインドで行動する方が良いよね❣️ ここは、このブログを読んでいる人なら、ウンウンってうなづけると思う。 もちろん、『こうなったら嫌だか…

エネルギーは伝染する!

zoomでのミーティング完了! メンバーは、本当に賢くて、積極的な思考の人たち! 彼らとの、ミーティングは、目指すものが明確で、出すべき答えが明確で、いつも前進が速い❣️それでも私は、もっともっと加速したい❣️ なぜなら! 加速すると、どんどん慣性の…

久しぶりに新しい靴をGet❣️

私、セールに行くのが苦手で… アパレル業界の裏を知っているので… セール商戦を勝ち取るための 色んな仕組みを知っていると… そんな風に作られたものは…あまり欲しくないな〜と思ったりしてしまうのです。 でも、あるレベルより上の…ラグジュアリーブランド…

かけがえのないあなたが、いつも幸せでありますように❣️

人生には、色んなことが起きる。 思いがけず、自分の身にそんなことが起きるとは思っていなかったようなことさえも。 私にとって、それは、離婚だった。 大好きな人と結婚して、可愛い子供が生まれて。 仕事もうまくいって、あの頃、とても豊かだった。 まさ…

良いものを長く❣️

以前にも、ファッションブログの中で、【私は、質の良いものを長く使う派】であることをお話し致しました❣️ 私にとって、質の良いものというのは、その時のブログでご紹介させていただいたようなラグジュアリーブランドだけを指しません。 お値段に関わらず…

最もアイデアがひらめく瞬間❣️

私は、食べることの何倍も寝ることが好き❣️ 笑笑 もーいくらでも眠れるんです。 小学生並みに。 大人になると長く寝ていられないっていうけど、私はいくらでも眠れる。 しかも、起きて、ご飯食べてお風呂入って、また寝るとか、全然アリなんです❣️ そしてね…

自分史上最高のミカン❣️

先日、お友達にいただいたんです❣️ 今まで食べた中で、一番大きなミカン❣️ 大きいものって、大味なものが多いイメージがあって…どうかなーと思っていたのだけど、いただいた紙袋の中に、このミカンの特長などが書かれていたりして、ちょっと楽しみでもあった…

極上スリッパ❣️

裸足で足を入れた時に、気持ちの良いスリッパが大好きです❣️ 世界中のホテルを旅行して、気に入ったスリッパは、基本、フライトの時に機内用として使わせていただこうと思って、お持ち帰りさせてもらうのですが… Hotel nikko San Franciscoのスリッパが も〜…

私にとって、初めてのタイは?を報告しまーす❣️

昨年12月。初めてタイに行ってきました❣️ 大好きなお友達が暮らす街(その時は、なぜか、彼女が日本にいて、タイでは会えなかったのだけど)なので、どんな魅力的な街なのか、ワクワクで❣️ しかーし! 私にとって、そこは、ワクワクというより、ドキドキな世界…

マンション裏手に150人以上の人が立っている異様な光景。

一週間ほど前の夜のこと。 私が暮らしている自宅マンション裏手に、大人が群がっていた。 しかも、ほとんど動かず。 ただ、立っている。 そう。ポケモンGOだ。 ちょっと悲しいというか、残念というか、 言葉では表現できない異様な風景… そのほとんどは、中…

ブランド品との付き合い方❣️

コートは、マックスマーラの【SPORT MAX】というラインのもの。 なんと、たぶん…12年前くらいに購入したと思う。もっと前かな〜。 当時は、今よりも、肩幅が大きく作られていたんだけど、その後、5年後くらいにけっこうタイトなシルエットのものが主流になっ…

お金の健康ランチ会❣️大盛況❣️

日本人って、けっこうみんな豊かに見えますよね? ボロボロの服を着ていたり、つま先に穴があいてる靴を履いていたりするお友達もいないし、食べ物に困って、何か恵んで欲しいとお友達に言われたりすることもない。 【貧乏】って、ひしひしと感じるようなこ…

最近のWhat's new?は、枕です!

ちょうど10年ほど前、首を痛めて以来、枕探しは、ライフワークのひとつ❣️ 測ってもらって特注したり、宿泊したホテルのものが気に入ってお取り寄せさせていただいたり、もう膨大なお金と労力をかけてきました。 そのおかげで、色々良いものにめぐり合え、最…

月一くらいで、足を運んでいる秘密の場所

大好きな食べ物❣️ あなたは何ですか? 私は、実は、1番好きなものや、2番目に好きなものは、めちゃくちゃ庶民的なものなんです❣️ まずは、納豆❣️ 私の中では、これに勝るものはありません❣️ ミートソーススパゲティーにも、カラシたっぷりで混ぜ混ぜした納豆…