megstarの【What's NEXT❓】

NEXT BEACH❣️NEXT CITY❣️NEXT STAGE❣️What's NEXT❓

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は❣️未来を買いました❣️

けっこう高いので、ちょっと前からずっと買おうかどうしようかと悩んでいたんです。 【高い】というのは、以前は、自分のお財布にとってどうかということを【高い】とか【安い】とか言っていた時期もありましたが… そのうち、その物の価値を指して、【高い】…

今、世界で一番行ってみたいホテルは、日本にあります❣️

私は、airbnbを利用したチープな旅行も好きです❣️ 現地では、全くオシャレもせず、スニーカーで歩き回って❣️ 前にもお話させていただきましたが、看護学校の出身で、大学に行けなかったので、(ホントは看護師でなく、医者になりたかったのに) 海外に出ると、…

ホントに苦しかったあの頃。

ある時期、本当に深く深く傷ついた後の1年半、早く人生が終わると良いなぁと思いながら、最小限の仕事だけして、あとは、誰にも会わずに寝ていました。 人に会うことに怯えていた。 もう傷つくのが怖くて。 いつかまた自然と人生が楽しくなるんじゃないかっ…

すでに証明されていませんか?あなたの老後がどうなるか?

安定した収入。 誰もがこれを欲しがって懸命に働く。 朝から晩までできたら名の知れた会社で。 またある人は起業する。 サラリーマン時代には叶わなかった収入のため。 でも…ある日気がつく。 少し多く手に入るようになったでも… フル回転はますます回転速度…

いまを生きる

『いまを生きる』って、昔、流行りましたね。 映画か何かだったと思う… 先日、経営者仲間の友達と『いまを生きる』について語り合いました。 ひと昔前まで、その意味は、「先のことばかり思い悩むことなく、いまこの時を存分に生きる!」のような意味であっ…

こんな私もオンライン尽くし❣️

あなたは、パソコン得意ですか? 私、本当に、数年前まで、 「私の人生にパソコン不要でしょ!」 「ずっと、一か所に座って何時間も過ごすとか、ホントあり得ない!」 「私には絶対ムリ!」って、本気で思っていました(笑) 弟が、IT系の外資系で働いている…

あなたの人生に大きなインパクトを与えるチャンス❣️

2/16(土) 絶対参加した方が良いやつ❣️ 先日、その日のために、会場視察に行ってきました。 まだ、何も準備されていない。 そういう時期から関われる幸せと奇跡❣️ ワクワクして、夜も眠れないほど。 その日、その後のあなたの人生を大きくステージアップする…

本当に欲しい人生を手に入れる方法

本当に欲しい人生を手に入れるにはね。 それを自分で構築するのが、最高で一番確実に近い方法なんだよ❣️ もちろん、自分が何を構築しようとしようとしているのかが明確じゃない人には、構築することはできない。 また、構築するというのは、一瞬でできるもん…

あなたは何にお金を使う?

来月43歳になります。 ここ数年で、お金の使い道は、以前とは全く変わりました。 昔は、自分のブランドを立ち上げたくらい、ファッションが大好きで、めちゃくちゃお金を使っていた時期もありましたし、 またある時期は、ヨガやピラティスのインストラクター…

休眠口座のお金はどうなる?

私もこれを知った時にはハッとしたことを覚えています。 あなたも持っていませんか? 以前の職場の時に利用していた口座などで、もう10年以上、全く動かしていない口座。 最近は、1年寝かせてしまっただけで、ロックがかかり、銀行に連絡しないと、再び利用…

知らないうちに損をする‼️知らないあなたが損をする‼️

随分と昔、森の奥深くの道が二つに分かれていた。そして、私は足跡の少ない方を選んだ。その決心が、その後どれほど大きな違いになったことか。 ~ロバート フロスト 1916年~ =================================== 資産運用のお話をさせていただく時に、い…

Viva❣️利回りの良い人生❣️Yeah❣️

うちのリビングには、温かな日差しが、かなり部屋の奥深くまで入り込んでくれるので、寒い日でも室内は温室状態。床暖房は、夕方以降しか必要ではありません。 ここにロングチェアを出して、日向ぼっこしながら、ブログを書いたり、開放的な気分になりたい日…

思い通りにならない時がチャンス!

もう一週間も家から出ていません。 大晦日に風邪をひいて 1/5になっても、熱が上がったり下がったり。 もともと看護師なので… 「あれ?これは?ちょっと?長いな〜」 と思いはじめた昨日1/6。 ベッドから起き上がったと同時に ものすごいめまいがして天地が…

理想の自分に出会うには。

理想の自分を探す…なんてことをしているうちは、理想の自分がわからない。 私はそう思う。 それは、探すものじゃないから。 自分の外に探すものではないし、 立ち止まって内側を見つめてみてもみつからない。 自分がひらめいたこと、決めたこと、ちょっとし…

もしも寝たきりになったとしても、死ぬ直前までできそうだ❣️

私ね、仕事が大好きなんですよ❣️ 本当に自由に仕事してるので、こだわる人的に書くと、まさに【仕事】じゃなくて【志事】。 私は漢字にこだわりないけど… そもそも、シゴトっていう、境界線さえ、あまりない。プライベートと同じように、とても楽しくて愛が…

これって…ホントにこの国がやりたいこと?

おそろしい法律ができそうです… なんか、ホントに、残念というか、ビックリというか、言葉にならない… この国は、何をしたいのだろうか? ================================== 農水省は、農家が購入した種苗から栽培していた種や苗を次期作に使う「自家増殖…

17歳男子!1週間共に過ごして知ったその生態。

このブログの読者さんの中には、私のフェイスブックを通じてご存知の方も多いかと思いますが、 私は、昨年、2018年の年末、17歳の息子を連れて、アメリカは、ニューヨークとサンフランシスコを旅行致しました。 12/22-12/30まで、7泊9日。普段離れて暮らして…

Apple CEOティム・クックから、チームへのメッセージ

今朝のブログに書かせていただいた、アップルの下方修正。CEOのティム・クックが実際にチームに送ったメッセージをブルームバーグが手に入れた! 私は、こういう経営者が好きです。 私が【こういう経営者】と言っているものが指していることは… ☆誰も責めな…

米アップルの世界経済への影響力がすごい!

急な円高にびっくりしましたね❣️ これが、私には本当に面白いんです。 最近は、1ドル113円前後だったのが、一時105円を超えるくらい、そして、1/3現在、107円の暴騰❣️ そして、なんと、引き金になったのは、【アップルショック】‼️ 米アップルが、前日、業績…

LOVE + HAPPINESS to ALL in 2019❣️

みなさん あけましておめでとうございます❣️ さっそくこの新しい私のブログに登録してくださったみなさん、本当にありがとうございます 今年はね、ちょっと肩の力を抜いて、でも、集中力は前よりアップしていこうと思ってる! 急いだり、力み過ぎたりしてい…