megstarの【What's NEXT❓】

NEXT BEACH❣️NEXT CITY❣️NEXT STAGE❣️What's NEXT❓

お金の健康ランチ会❣️大盛況❣️

日本人って、けっこうみんな豊かに見えますよね?

 

ボロボロの服を着ていたり、つま先に穴があいてる靴を履いていたりするお友達もいないし、食べ物に困って、何か恵んで欲しいとお友達に言われたりすることもない。

 

【貧乏】って、ひしひしと感じるようなことって、なかなか目には見えてこないですよね。

 

 

でもね。目に見えないところで、はじまっているかも知れない…老後貧乏症候群。(しかも、今は、意外とお金を稼げているあなたも、あることを知らなければ、実はこの予備軍です。)

 

貧困の連鎖は、けっして浮き彫りにはならない。困っていることをできるだけ隠していたいから。お金がないことを誰にも知られたくないから。

 

 

また、自分が、実は、生活をやりくりできていないと気がついていない若者も多い。

 

お財布の中のお金だけじゃ足りずに、キャッシングを利用する若者は、年々増加している。

それをリボ払いにしていて、実は、その支払いが今後15年、20年と続くかもしれないことに気がついていない若者も多い。(これは、若者だけじゃないことが恐ろしい。年齢が上になるほど、不意に必要な金額は、若い頃のように5000円や10000円というわけにはいかなくなる。キャッシングの額は上がっていき、月々の支払いは、数万円になっていたりする。)

 

 

f:id:megstar:20190205073312j:image

 

お金の健康ランチ会は、毎回毎回とっても美味しいのが、ホントに嬉しい❣️

 

f:id:megstar:20190205073440j:image

 

いつも利用させていただいているお店は、夜はジャスのライブも開催されているとってもオシャレなこちらをお借りしています❣️

http://allinfun.jp/index.php 

 

 

 

 

そして、【お金の健康はじめました!】では、この美味しいランチをいただきながら、みなさんのお金との関わり方をお聞きして、どうしてあなたの口座になかなかお金が増えないかの盲点を見つけさせていただいたり、じゃ、どうやったら、お金がモリモリ増えていくのかをアドバイスさせていただいたり。

また、日本では、どんな金融システムの中で、生きているのかをお話させていただいたり。

その回によって、少しずつ内容が変わったりもするので、みなさん、メモを持参で、とっても真剣に学んでくださっています❣️

(毎回、スタート前は写真を撮ろうと思っているのに、白熱しすぎて忘れちゃう…くらい質問も多い❣️)

 

次回は、3/11の月曜日です❣️

 

===================================

気がつきたい❣️学びたい❣️

 

"お金の健康はじめました!"のLINE@はこちら❣️

https://line.me/R/ti/p/%40hia2673a

 

===================================

 

今日のブログはいかがでしたか?

良かったら、ぜひコメント欄に感想をお願い致します❣️みなさまからの反応をとっても楽しみにしています!

 

===================================

 

LOVE + HAPPINESS to ALL in 2019❣️

love💕meg

 

 

#APEX #APEXオーナー #APEXowner

#権利収入 #女性起業家 #datatechnology