megstarの【What's NEXT❓】

NEXT BEACH❣️NEXT CITY❣️NEXT STAGE❣️What's NEXT❓

真夜中の襲撃❣️

真夜中、ちょっと目覚めて、眠れずにいたら、となりに寝ている彼がいきなり、ボディーブローをくらわしてきた‼️

布団の上からだったから、全く痛くなかったけれど、私が目覚めていなかったら、めちゃくちゃビックリして、飛び起きて怒ってたかもしれないくらいのボーンでいうボディーブロー。

 

痛くなかったんだけど、とにかく驚いて、とっさに「痛っ‼️え?え?なに?どうしたの?」と聞いたら、寝ぼけながら笑いながら「犬に噛まれたの」と言った。おもしろすぎ❣️

ちょっと愛おしくなるよね。

 

『夢の中でも戦っているんかい!』とツッコミたくなったけど…男性って、女性が思ってる以上に戦っているのかもね。

私も自分の仕事を立ち上げて、社会に出て自分がハンドルを握って走ると、周りの人の風当たりの強さや大きな責任、その辺りの大変さは、よーく理解できるようになった。

 

 

 

 

もちろん、私たち女性も、妊娠、出産、子育てで、キャリアは分断され、色んなことを両立していかないといけない。

 

出産とか、めちゃくちゃ大変で、その後の子育ては、さらに大変なのに

 

女性である以上は、美しくあることを求められもして、

 

色々とホントに大変。精神的にも肉体的にも。

 

 

 

 

でも、男性ってすごいなぁと思うところは、

 

女性みたいな、色んな時期があって、それに伴う、お仕事はちょっと休憩の時期とかもあって、色んな働き方ができる時期とかもあってっていうんじゃなくて、

 

社会に出たら、人生の終わりが見えてくる頃まで、ずーっとずーっとずーっとずーっと働くんだなぁってこと。

 

時には、働いても働いても、自分にかけるお金も時間も全然ない時期もあるよね。(もちろん、女性もあるけど)

 

偉そーな男は嫌いだけど

偉そーにしたくなる気持ちも

まあ、わからなくない。

 

 

 

私も42歳になった今は、性別や年代を超えて、相手の人生を受け入れたり、より理解したいと思えるようになった。

 

看護師だったこともあり、人に対していたわりを持って接することができる方ではあったと思うけど、今振り返ると、30代までは、まだまだ相手を理解する程度は薄っぺらいもんだったなぁってわかる。

 

今は、自分が40年以上生きてきて、本当の意味で、もっと相手の人生を感じられるようになったと思う。

 

10年前は、そんなことできなかったよね。自分のキャパシティーが狭すぎて。当時の本人はもちろんめちゃくちゃ人を思いやってるつもりだけど、経験がまだまだなさすぎて、人のことわかってない。このことさえも、この歳になって気がつくんだけどね。

 

子供を産んだからっていうのも大きいよね。

子育てがスタートした当初って、自分の子が、何をしてほしいのか、全然分からなくて、必死に子供が表現する表情や泣き声から、子供の要望をキャッチしようとするし、感情もキャッチしようとする。

 

その子供の世界をどれだけでも知りたいと思う気持ちは、本当に深い愛でしかない。

 

そうそう。これは、年齢だけで言えることじゃない。

その人がどれだけ、乗り越えてきたか?によると思う。

それまでの人生の中で、たくさん壁にぶつかったり、大きな挑戦をしたり、辛い思いをしたり、そういう本物の体験が多い人の方が、相手の世界に近い面をみずからの経験の中に感じることができるから、より相手の世界を感じることができる。

 

f:id:megstar:20190423030834j:image

 

私は、【筋膜リリースストレッチ】の開発者で、施術家でもある。

4年ほど前、生まれてはじめて、我が身をもってギックリ腰を体験した。

はじめてなのに、ひどいギックリ腰で、本当に辛かった。

でも、それ以上に『やっとギックリ腰を体験できた❣️』っていう喜びの方が何倍も大きかった。

 

解剖学的に、どこがどうなって、どんな痛みが出るって知っていることだけでなく、『ホントだ!こういう風に痛みが出て、ホントに背骨の何番がこうなって、仙骨がこうなって…フムフム』って、自分の体感と痛みを通さないと学べないことを学んだ❣️

 

 

 

 

 

人生って、そんな風に、逆境にある時こそ、上手くいかない時にこそ、そこからの学びを楽しめる人のものだと思う❣️

 

それに深く気がつけた頃から、人生は、何が起きても、ひたすら楽しい❣️

 

楽しさの種類は、ホントに色々だけど、悔しいとか悲しいとか、寂しいとかシンドイとか、もちろんあるけど。

 

それも含めて、ひたすら楽しい❣️

 

===================================

 

【お金の健康はじめました!with りみ'sデトックスランチ会】

 

5/20(月) 12:00〜14:30
大塚駅徒歩2分

デトックスランチ1500円のみ!限定15食!
プロが作る美味しいデトックスランチをお供に、クリーンで健全なお金がお金を生む仕組みを一緒に作っていきましょう!豊かさは、健康から♡

☆お金の悩みから解放されたい!
☆将来の不安をなくしたい!
☆ひたすら稼ぐばかりの人生をシフトしたい!
☆頑張って稼いだお金を増やしたい!
☆仕事を減らしてお金が働く仕組みを作りたい!
こんな方にオススメのランチ会です♡

参加希望の方は、こちらのお申込みフォームより、お申込みください❣️
↓ ↓ ↓
https://docs.google.com/forms/d/1BqVTEFdkoXOeiQf37MgcrUopviBgaKwlj4HrP84v0bQ/edit

 

===================================

気がつきたい❣️学びたい❣️

 

"お金の健康はじめました!"のLINE@はこちら❣️

https://line.me/R/ti/p/%40hia2673a

 

どんどん登録してください❣️

登録者数が、200を超えたら、発信したい情報とかもあるんですよ〜❣️

 

===================================

 

今日のブログはいかがでしたか?

良かったら、ぜひコメント欄に感想をお願い致します❣️みなさまからの反応をとっても楽しみにしています!

 

===================================

 

LOVE + HAPPINESS to ALL in 2019❣️

meg💕love

 

 

#APEX #APEXオーナー #APEXowner

#権利収入 #女性起業家 #datatechnology