megstarの【What's NEXT❓】

NEXT BEACH❣️NEXT CITY❣️NEXT STAGE❣️What's NEXT❓

そんなに欲しいものある?その資格必要?

欲しいものが際限なくあるのは、この地球の素晴らしい絶景や体験を存分に味わうための時間とお金がないからじゃない?

 

私は最近そう思う❣️

 

f:id:megstar:20190509101954j:image

真ん中に立っているのは、うちの息子❣️f:id:megstar:20190509101950j:image

 

大好きなスタンフォード大学❤️

行ってみたらわかる❣️

修道院みたいな雰囲気の校舎と

まさにカリフォルニア❣️

といった感じの青空とヤシの木の広大なキャンパス❣️

 

 

 

 

 

f:id:megstar:20190509102338j:image

シンガポールの夜❣️

シンガポールには、大切な最高の友達がたくさんいるの❣️

 


f:id:megstar:20190509102334j:image

ラスベガスの夕暮れ時❣️

 

 

 

「海外に興味ないから」って言う人、いる。

それ、ホントー?ホントー?

 

地球って、すごいよ❣️

最高に楽しい❣️

 

風景を目で見るだけじゃなくて、カラダじゅうで、五感を通して味わうの❣️

 

生まれてきて良かったー❣️

って、最高の喜びが湧き上がってくるよ❣️

 

世界中に友達がいるし、日本から一緒に行くこともあるし、1人で行くこともあるし、どれも最高に楽しい❣️けど、1人で行くと気ままに過ごせて良いけど、自撮り写真だけじゃ、風景の一部になれなくて残念なのと、その感動をその瞬間に「きゃー最高だねー❣️」ってシェアできないから、やっぱり誰かと行くのがオススメ❣️

 

 

今日のブログのタイトルは、最近いつも感じていることなの。

日本って、こんなに裕福で、何の苦痛に思うことなんかなさそう。海外の貧しい国では、裸足でゴミの山からお金になりそうなものを何年も毎朝探し続けて生きてる子供たちもいるけど、日本じゃ、どんな貧乏って言っても、なかなかそうはならないよね。(私は寄付をすることもとても大切だと思います。)

 

 

この豊かな国、日本では、ブランド品をたくさん欲しがったり、何かの資格を取ったり、色々勉強することに膨大なお金をかけてる人多いよね。(資格を取ることに一生懸命な人をライセンスコレクターって言うの)

別に資格なんか、コレクションしなくていい❣️

誰かに認めてもらわなくてもいいんじゃない?

 

私は、正看護師の国家資格を持っているけど、これは、国家資格だから、このライセンスなしに仕事したらダメなんだよね。

 

でも、コレクションしている人たちが、膨大なお金を払ってゲットしている資格は、民間の資格で、簡単に言えば、あなたと同じ普通の人が作ったもの。あなたより、先に頑張って勉強した人たちが作ったもの。

だから、ホントにホントにその人からその団体から学びたい理由がなければ、その資格を膨大なお金と時間をかけてゲットする必要もないし、もっと言えば、あなたがその資格を作ることさえできるんだってこと、忘れないでいて欲しい。

 

 

 

だから、お金を使うとき、「それって本当に必要?」って、第三者になったつもりで、もう一度自分に問いかけてみて❣️

 

その資格を取ったら、自信が持てる気がしているだけじゃない?

 

そのブランドバッグを持ったら、なにか自分が変わる気がしてるだけじゃない?

 

 

 

 

だとしたら、そんなの何もいらないよ❣️

 

あなたは、すでに素晴らしいから❣️

そのままのあなたで、地球が与え続けてくれている感動を受け取りに行ってきて❣️

日本国内にも素晴らしいところがたくさんあるよ❣️(私的には、国内には、日本人のあなたが予想しうるスケールにおさまるものが多いから、海外に飛び出すことをオススメするけど)

 

 

 

自信っていうのは、ブランド品や資格が与えてくれるものじゃない。それを得た瞬間、一瞬だけ、自分が少し変わったような気になるかもね。

 

でも、【自信】っていうのは、まさに、字の通り❣️

【自分を信じる】ってことなのよ❣️

 

自分を信じることに、信じても良いかどうかの証明になるものなんか必要ない❣️

 

 

必要なことは❣️

【あなたがあなた自身を裏切らないこと‼️】

 

あなたがやると決めたことをやること❣️

自分以外の誰かの評価や助言に身をまかせるのをやめて‼️

 

 

あなたが欲しい人生のために生きること❣️

誰かが掲げる理想を追いかけるのをやめて‼️

 

 

あなたが自分と約束したことを何よりも大切にすること❣️

だから、自分との約束を作るときには十分に注意して‼️それが愛からくるものではなく、あなたのええかっこしいからくるものだったら、後から本当に苦しくなるから。

自分との約束は、愛から生まれるものにしよう❣️

 

 

ねぇ、どう思う?

そんなに欲しいものある?

その資格、ホントに必要?

 

 

人生を思う存分楽しむための❣️

この地球を飛び回るための❣️

 

自由な時間と、自由なお金があったら、

生きてることを満喫するだけで最高に楽しいよ❣️

 

そして、そこから、本物の夢を作るの❣️

自信がない自分を取り繕うための夢らしきものではなくて❣️

それに取り組むことで、ますます人生が豊かになる、ワクワクする夢をね❣️

 

====================================

 

【お金の健康はじめました!】大阪開催は、こちらをご覧くださいね❣️

https://www.facebook.com/events/643398139447659/?ti=icl

 

新潟開催は、スケジュール決定しだい、お知らせ致します❣️

 

===================================

 

東京のお金の健康ランチ会も、次のスケジュールが決まりましたよ❣️

りみさんの特製デトックスランチは、限定数が決まっているため、限定15名です❣️

ぜひ、お早めにお申し込みフォームをご記入くださいね❣️

 

===================================

 

【お金の健康はじめました!with りみ'sデトックスランチ会】@東京

 

5/20(月) 12:00〜14:30
大塚駅徒歩2分

デトックスランチ1500円のみ!限定15食!
プロが作る美味しいデトックスランチをお供に、クリーンで健全なお金がお金を生む仕組みを一緒に作っていきましょう!豊かさは、健康から♡

☆お金の悩みから解放されたい!
☆将来の不安をなくしたい!
☆ひたすら稼ぐばかりの人生をシフトしたい!
☆頑張って稼いだお金を増やしたい!
☆仕事を減らしてお金が働く仕組みを作りたい!
こんな方にオススメのランチ会です♡

参加希望の方は、こちらのお申込みフォームより、お申込みください❣️
↓ ↓ ↓
https://docs.google.com/forms/d/1BqVTEFdkoXOeiQf37MgcrUopviBgaKwlj4HrP84v0bQ/edit

 

===================================

 

 

===================================

気がつきたい❣️学びたい❣️

 

"お金の健康はじめました!"のLINE@はこちら❣️

https://line.me/R/ti/p/%40hia2673a

 

どんどん登録してください❣️

登録者数が、200を超えたら、発信したい情報とかもあるんですよ〜❣️

 

===================================

 

今日のブログはいかがでしたか?

良かったら、ぜひコメント欄に感想をお願い致します❣️みなさまからの反応をとっても楽しみにしています!

 

===================================

 

LOVE + HAPPINESS to ALL in 2019❣️

meg💕love

 

 

#APEX #APEXオーナー #APEXowner

#権利収入 #女性起業家 #datatechnology