megstarの【What's NEXT❓】

NEXT BEACH❣️NEXT CITY❣️NEXT STAGE❣️What's NEXT❓

【アリとキリギリス】だからあなたはキリギリス(笑)

SNSで等身大以上のリア充アピールしてる

個人事業主さんやスモールビジネスオーナーは

年々増加しているように見受けられる。

 

 

ブランド品とか旅行とか

どんな素敵な暮らしに見えても

 

どんなに頑張ってどんなにたくさん稼いでも

 

 

 

出費ばかりで残っていなければ

 

 

それは事業とは言えないと

事業主とは言えないと

私は思います😊

(昔の自分に言ってます笑笑)

 

 

 

 

 

【月商】をアピールしてる起業塾や〇〇教室の先生

ホントに多いんだけど

 

その時点でビジネスわかってないか

読む人を意図的に騙しているか

そのどちらかです‼️

 

【月商】っていうのは、売り上げのこと。

業界によっては、当たり前にかなり大きな数字になります。

 

でも、それって経営能力ではありません❗️

 

【月商】は入ってきたお金。

そこからどんどん出ていくんです。

 

固定費(家賃、光熱費、人件費、定例会議費、連絡交通費などなど)

   ➕

変動費(不定期の会議費、仕入れ、退職慰労金、役員賞与などなど)

 

これらを【月商】から引いたお金が

正しい儲けですよね。

 

 

 

誰もが知ってる童話

『アリとキリギリス』

 

そのお話が子供たちに残したい教訓も

十分に理解しているはずなのに

 

キリギリス経営者さんがとにかく多い。

 

f:id:megstar:20200428113954j:image

 

 

そして、これは個人にも言えること。

 

あなたがどんなに頑張って働いて

稼ぎ続けたとしても

 

毎月毎月残るお金がないようであれば

 

それはキリギリス経営者さんと同じ。

 

 

今回のコロナショックのように

大きなハプニングがあっても

まだ気がつがない人もいるけれど

 

コロナショックなんて起きる前から

人生はちょっとしたハプニングだらけ😊

 

自分のケガや病気で

明日から急に働けなくなるかも知れないし

 

家族のケガや病気で

大きなお金がすぐに必要になるかも知れない。

 

家が壊れるかも知れないし

帰ったら燃えてなくなっているかも知れない。

 

稼ぎ頭の旦那さんが

朝出かけて帰らぬ人になることだって

あるんです。

 

でもね

人生は自由❣️

自分が選択したように

人生は生み出されていきます😊💖

 

 

 

今ね、長い自粛生活の中で

ゲームがめちゃくちゃ流行っていますよね。

任天堂スイッチが手に入らないくらい。

 

 

この自粛生活、あなたはどう生き抜きますか?

 

ゲームの中でキャラクターを育てるのか?🤣

 

このリアルな等身大の自分を育てるのか?👌

 

 

【お金の健康はじめました】では

日本人の私たちが学んでこなかった

お金の知識を自分自身の人生のために、そしてこれからの日本を生きる子供たちのために、仲間たちと一緒に学んでいます❣️

 

テレグラムチャンネルは、毎日初心者向けのお金の知識をお届けしていますし、仲間と学ぶオンライン勉強会のお知らせもあります❣️

(オンライン勉強会は女性限定❣️初心者向け)

 

全部無料でご参加いただけます❣️

 

参加資格は😊

仲間を大切にできる人、礼儀正しく、感謝と思いやりのある人❣️

 

参加したい方はこちらからどうぞ❣️

【お金の健康はじめました】

https://t.me/TeamMoneyHealth

 

では、みなさん

今日も素敵な1日を💖💖💖💖💖😊

 

meg💕love