megstarの【What's NEXT❓】

NEXT BEACH❣️NEXT CITY❣️NEXT STAGE❣️What's NEXT❓

驚愕の発見をしたよ❣️

私ね、読むのが好きなんですよ❣️

昔から。

子供の頃から、読書が好きだったし。

 

今も、電子版だけど、毎日5つ以上の新聞やニュースフィードを読んでいるんですね。

 

まぁ、社会で戦っている男性なら、これくらいが当たり前のレベルかと思いますが。

 

私たちって、新聞とか以外にも、1日の中で、かなりの文字媒体を読んでいますよね?

 

 

 

今日、すごいことを発見したんですよー❣️

 

今の若い世代ってね!

私の息子のことなのですが。

 

【読む】よりも【観る】なんです。

そして、こっちが驚愕の発見だったのですが!

【読む】よりも【聴く】なんですよ❣️

 

 

【聴く】が、私たちの時代より、はるかに発達してるの❣️

 

それからね、じゃあ【読む】能力が低いかというと、そうでもなくて、ただ、私たちの【読む】が、彼らの場合は、【観る】というか…

なんと言えばしっくりくるかわからないのだけど、【3次元的】で、かつ、【引いて見たり、フォーカスして見たり】を自由にやっているんですよね。もう無意識下で、当たり前のこととして。

 

すごいと思いませんか?

色んな情報を、2次元的、3次元的に。そして、多面的に。自由な方向から見る。

 

 

 

 

 

それ以上に、私にとっての驚愕の発見は、彼らの【聴く】がとっても発達していること❣️

 

 

【聴く】ことで学ぶんだって❣️

 

 

YouTubeも、文字を追うのではなく、画面として、一枚の絵として見る。そして、聴くことから、多くを学ぶ。そういうこと❣️

 

 

 

 

私にとって、これが驚愕の発見だった理由は❣️

 

『私、もっともっともっとリスニングを発達させることができるじゃん❣️』っていう発見❣️

 

リスニングって言うと、他の言語についてのことだと思うかもしれないけど、それだけではなくて、日本語からも、もっと多くを聞き取れるし、【聴く力】を伸ばすことで、もっと効率的な学びができると気がついたんです❣️

 

明日から学びのスタイル変えます❣️

 

 

 

 

この気づきを得ることができたのは、今日、ふとしたことで、自分の物覚えの悪さに、かなり怒りが湧いたからなんです❣️

 

でも、私は、すぐに『どうしたら、物覚え良くなるかなー?なんか良い方法あるはず❣️』という思考に(2秒で)置き換えることができるので、『何か良い方法はないかなー?』と考えていたら、年末の息子との旅行中、息子がひたすらYouTubeを聞いていたことを思い出したんですー❣️私、天才❣️

 

夜中なのに、新しい勉強法を試してみたくて試してみたくて、仕方なくなっちゃいましたー❣️

 

さっそくやってみよ〜❣️

 

f:id:megstar:20190228011626j:image

 

これをみなさんが読んでくださる頃には、

新しい朝を迎えていると思いますので…

Have a nice day❣️

 

===================================

【お金の健康はじめました!with りみ's デトックスランチ会】

3/11(月) 12:00〜14:30
大塚駅徒歩2分

デトックスランチ1500円のみ!限定15食!
プロが作る美味しいデトックスランチをお供に、クリーンで健全なお金がお金を生む仕組みを一緒に作っていきましょう!豊かさは、健康から♡

☆お金の悩みから解放されたい!
☆将来の不安をなくしたい!
☆ひたすら稼ぐばかりの人生をシフトしたい!
☆頑張って稼いだお金を増やしたい!
☆仕事を減らしてお金が働く仕組みを作りたい!
こんな方にオススメのランチ会です♡

参加希望の方は、こちらのお申込みフォームより、お申込みください❣️
↓ ↓ ↓
https://docs.google.com/forms/u/2/d/1X7mxPZA-hBfqPwU2COq0jS2dV6Sdb38kNCYB3LeJsG8/edit

 

===================================

気がつきたい❣️学びたい❣️

 

"お金の健康はじめました!"のLINE@はこちら❣️

https://line.me/R/ti/p/%40hia2673a

 

===================================

 

今日のブログはいかがでしたか?

良かったら、ぜひコメント欄に感想をお願い致します❣️みなさまからの反応をとっても楽しみにしています!

 

===================================

 

LOVE + HAPPINESS to ALL in 2019❣️

love💕meg

 

 

#APEX #APEXオーナー #APEXowner

#権利収入 #女性起業家 #datatechnology