megstarの【What's NEXT❓】

NEXT BEACH❣️NEXT CITY❣️NEXT STAGE❣️What's NEXT❓

ワクワクしている人と過ごそう❣️

f:id:megstar:20191007152800j:image

昨日は久しぶりに息子と銀座を歩きました。

 

目的はApple storeだったんだけど

「カリフォルニアのApple Storeを懐かしく感じてしまうなぁ」と思いつつ、混雑している銀座店の中で欲しかった情報だけGetして、そそくさと退散〜

欲しかったトムフォードのコスメを

サクッと購入してから

 

その後はのんびり

ホテルのカフェでトークタイム❣️

f:id:megstar:20191007152757j:image

手前のミニバックは

FENDIのレインボースタッズシリーズのもの。

お気に入りです。

f:id:megstar:20191007152806j:image

息子と話していて

ハッと気がついたら…

なんか自分にイラッとしたの。

 

なんか最近

ゆるっとする時間と

シュッとフォーカスする時間の

区別がなくなってきてたと気がついて。

 

 

 

 

過去を振り返ると。

時間に追われるように生きていた時期は

スケジュールも溢れて

気持ちも溢れて

ちょっとconfuse(混乱)してるような

感じだったし

 

のんびりゆるっとしすぎていた時期は

ダラダラしちゃって

逆になんか気力が失せてきて

エネルギーダウンする。

 

 

 

 

じゃあ、そこで、「ちゃんとしよう!」

とか思って忙しくしてみたり

のんびりしてみたりするのは

全く的外れで

 

そういう時に

向き合ってみるべきところは

【自分の人生どうしたいか?】

【どんな自分だったら

                              その人生に相応しいか?】

【何を構築したいか】だと思う。

 

 

 

息子と話していたら

(彼は高校で生徒会長をしているのだけど)

いつも私の前では見せない

生徒会長としての彼や

これから社会に出て行こうとする人の

(これから大学生だけど、会話はその先を見てるので)

エネルギーが溢れていて、一緒にいてワクワクするし、自分のことまで、もっとワクワクしたくなってきた❣️

 

 

 

 

私にとって

自分を最もワクワクさせてくれることは

お金をかけて欲しかったものを買ったり

行きたいところに行くこと以上に

 

自分の器が拡大していることを

実感できる瞬間や

自分が成長していく中で

素敵な人たちと共鳴させてもらえること❣️

 

でも、そんなのは

フォーカスしてやり続ける人にしか訪れない

ホントに✨奇跡の時間✨だって知ってるから

 

私は昨日

息子と話していて

フォーカスが少し薄れていたことに

気がついた❣️

 

手を抜いてるとかブレてるとかではなくて

ちょっとカメラのピントが合わなくなってるみたいな少しボヤッとした感じ。

 

見えているしブレてないんだけど

クッキリハッキリっていう状態ではない感じ。

 

自分がそういう状態だって気がつかないフリしたり、そうでないフリしたりするのはキライ。

 

ボヤけてたら、さっさとそれを認めて

サクッと切り替える。

その清さが私の強みかな😊

 

#お金の健康はじめました

#時間とお金を自由に

#megStar #revolvearoundtheworld