megstarの【What's NEXT❓】

NEXT BEACH❣️NEXT CITY❣️NEXT STAGE❣️What's NEXT❓

私が世界で一番尊敬する人は❣️

今日は朝から猛ダッシュ❣️

 

昨日は、終電近くまで懇親会だったので、帰宅してから入浴したり、今日からの出張のための準備をしたりで、深夜2時。

 

いつも8時間寝てる私には考えられない睡眠不足で飛び起きて、朝シャワーや歯ブラシ(最近はじめた歯列矯正のために、もともと長い歯ブラシの時間がさらに長くなっているこの頃)

バタバタバタバタ。

 

ここ数ヶ月、こんなバタバタしたことなかったので、久しぶりに朝のバタバタだけで、めっちゃ汗かいて、血流全開、気分もハイテンションになりました❣️

 

火曜日、東京に戻ってくるまで、スケジュールいっぱい❣️

 

スキマ時間には、仕事と関係なく、プライベートでお友達とランチ約束もちゃっかり時間をキープ❣️

 

せっかく、地方に行くのだもの❣️

現地の大切な人との時間も貴重です❣️

 

f:id:megstar:20190512084545j:image

昨夜の懇親会も本当に楽しかった❣️

私のとなりに座っているエドワードが、会うたびに、私の英語力の上達を褒めてくれる❣️

 

褒めるって、本当に大切❣️

 

褒めるって、本当に大切❣️

 

褒めるって、本当に大切❣️

 

 

 

 

日本の文化の中で育つと、多くの人は、人を褒めるのがあまり上手くないよね。

 

それでいて、単一民族ならではの【常識】とか【当たり前】から外れていると、けっこうチクチク言われることは多い。

 

あなたも、そんな感じのコミュニケーションで、一定の枠の中に閉じ込められていることに気がつきますか?

 

それが、日本人がみんなある程度、一定のライン以上には、キレイにしていて、きちんとしていて、約束を守ると、外国人に賞賛されている部分でもあるから、悪い文化だとは思いません。

 

 

 

人って、褒められたら、誰でも嬉しいですよね?

「頑張れ!」って言われなくても、褒められると自然に「もっと頑張ろ〜❣️」って、気持ちになるし、それ以前に、めちゃくちゃハッピーな気持ちになる。

(褒められてハッピーマインドにならない人は、まず、素直になる練習をしましょう❣️日本特有の謙遜は素晴らしい❣️という文化の中で、素直に喜ぶことさえ、失くしてしまっている人も少なくありません。)

 

 

何度も言うけど、日本文化は素晴らしい❣️んです。

 

でも、度を越して、ちょっと屈折しているところがあったりしますよね。

 

謙遜も、素敵なんだけど、自分を貶める(落としめる)ほどの謙遜は、どんどん自分を萎縮させ、存在を小さくさせ、自信を失ってしまいます。

 

 

 

 

 

人を褒めることを、ちょっと練習してみて❣️

 

目の前の人の良いところに目を向けること。

自分とは違うところに目を向けること。

その人が頑張っていることに目を向けること。

 

ぜひぜひやってみて欲しい❣️

 

 

 

そうしていると、どんどん感謝と尊敬が湧いてくる❣️

あらためて、「この人が私の人生にいてくれて、ホントに良かった〜❣️」っていう想いが、どんどんどんどん湧いてくる❣️

 

 

私が、世界で一番、尊敬する人はね❣️

 

息子のトムです。

 

なぜかというと…

彼は、私を、他の親たちと比べたりしないで、そのまま受け入れてくれるから❣️

 

ホントに感動するほど、器のでっかい子供だと思う❣️

 

【丸ごと受け入れる❣️】

これって、大人でもできない人多いし、難しいことなんだけど、

 

【丸ごと受け入れる❣️】っていうのが、本当の愛なんだって、ちゃんと彼に伝わってるみたいで、本当に嬉しい❣️

 

丸ごと受け入れることは、嫌なことを我慢することではない。平気なフリすることでもない。

 

そういうことがあったら、ちゃんと伝えて、伝えてくれたことにも感謝し合って、助け合って、成長し合って、理解し合っていける存在でありたいね❣️

 

==================================

 

今回の記事は

だいぶ前に書いたのだけど

アップしていなかったもの。

とっても好きな内容なので

今更ながらアップします❣️

 

そして、次回の【お金の健康ランチ会】は

4/2に開催します❣️

お申込みフォームができ次第、ご案内致しますね〜❣️

 

#お金の健康はじめました

#時間とお金を自由に

#everydayholiday