megstarの【What's NEXT❓】

NEXT BEACH❣️NEXT CITY❣️NEXT STAGE❣️What's NEXT❓

【考える】ってどういうことかというと😊

『考えすぎて頭が疲れちゃったんだよ。ちょっと考えるのやめたら😊』ってよく聞くセリフだったりしますよね。

 

でも、それは、

 

添加物モリモリのチョコレートみたいに(笑)

 

優しさっぽいものに包まれて

その時は癒された気がして

騙されちゃうけれど

 

身体の中ではどんどん蓄積されて

やがて内側からあなたの身体を蝕んでいく

 

コーティングされた甘い毒薬(笑)

=恐ろしい思考の習慣。

f:id:megstar:20200425210259j:image

 

 

 

 

【考えてる】って

どういうことだと思いますか?

 

 

 

「あーどうしよう。ホントやばい。

困ったなぁ〜。ちょっと様子みるか?

でも、早い方が良くない?

でもどうしたらいいんだろー?あーあー。」

 

頭の中がこうなっている状態のことを

【考えている】っていいますか?

 

とてもそうは思えませんよね。

とてもそうは思えないのに、この状態になっている人に、『考えすぎて、頭が疲れちゃったんだよ。ちょっと考えるのやめたら?』とか言ってあげてたりしますよね。

 

 

 

 

ハッキリ言ってしまうと

 

これって、やってることは、お芝居(笑)

 

 

 

考えているフリをして

 

ホントにやっていることは

 

うまく責任逃れする

 

そのための方法と

 

うまい言い訳を探してる。

 

 

そりゃー疲れるでしょ。

 

でも、ホントに多くの人が

これに時間を使ってる。

 

 

バカみたいよ。

 

自分の人生の大切な時間を使って

無駄なお芝居して

自分がホントは

「責任回避したい無責任な人間だ」

っていうことがバレないように

いつバレるのかと

心配しながら演じきってる。

 

それがバレないように

時には小さな嘘を積み重ねたりして。

 

そりゃー疲れ果てるに決まってる。

 

 

 

本当に【考える】というのは、

 

問題が起きる前から

学んで知識をつけ

そこから思考して未来を仮定してみること。

(知識=過去。思考=未来。)

 

そして、それでも問題が起きたなら

さらにそこから学び

 

今からやるべきこと(未来)と

 

今はもうただ受け入れること(過去)を区別し

 

今後そのようなことが起きないために

どうしたら良いかを明確にしておくこと。

 

 

 

 

 

だから❣️

 

本当に【考える】をしている人は

 

 

 

疲れ果てたりしない。

 

 

 

 

頭がスッキリしている時の方が多いし

 

必要なコミュニケーションは

サクサクするし

 

未来に再び同じ地雷を踏まないための

仕組み作りをしたりして

 

ワクワクしてるから

 

未来の可能性のために

エネルギーが湧き出てくるから

 

疲れるどころか

さらにエネルギッシュに加速しているわ❣️

 

 

今日は

あなたの人生の大切な【時間】を

無駄にして欲しくないから

書いてみました😊

 

そして、これは

【お金】についても言えること。

 

無知だと思われたくないから

お金がないと思われたくないから

けっこう稼げてると思われたいから

バカにされたくないから

 

たくさんのバレたくないことを

知られないように

(自分にさえも気が付かせないように)

お芝居しまくっていると疲れるよ😊

 

さっさと自分の無知を認めて

過去から学ぶべきことを学んで(=知識)

未来のために考えて(=思考)

どんどん行動に移し

変えられない過去への執着を手放して

変えられる未来を変えていく❣️

 

 

そしたら

ワクワクしかないよ❣️

 

 

 

私も昔は

「お金とか経済のことは難しいなぁ」って

思ってた。

 

でも、私はとっても素晴らしい

宇宙の法則を知っているの😊

 

人間は

わかるようになると、楽しくなる。

できるようになると、もっとやりたくなる。

 

だから、わかるようになるまで学ぶこと。

できるようになるまで、継続すること。

 

それだけ😊

 

 

今では

わかりやすく人に教えてあげることが

ホントに楽しくて

知って欲しくて

学ぶ機会をたくさん作っています😊

 

 

【お金の健康はじめました】の

テレグラムチャンネルでは

毎日毎日

世界経済、日本経済のこと

お金の守り方や増やし方

オンライン勉強会のご案内まで

発信しています。

 

内容は初心者向けにわかりやすくなっていますし、どちらかと言うと女性向きです❣️

 

 

【お金の健康はじめました】TelegramChannel

https://t.me/TeamMoneyHealth

(LINE@よりもセキュリティーの高いテレグラムチャンネルを利用しています。)

 

こんな人にピッタリです😊

↓ ↓ ↓

◆「世界経済って、自分にも影響するんだろうなー」とは何となく思ってはいたものの、難しそうで、なかなか手をつけられなかった。どこから勉強し始めたらいいのか、わからなかった。

 

◆資産運用とか投資とか、やってみたい気もするんだけど、なんか怖くて近づけなかった。

 

◆一緒に学ぶ仲間が欲しい。お金のことを気軽に話せる友達が欲しい。

 

◆安全に資産運用したい。詐欺の見分け方を知りたい。

 

Thank you❣️