megstarの【What's NEXT❓】

NEXT BEACH❣️NEXT CITY❣️NEXT STAGE❣️What's NEXT❓

お金は寝ている間に❣️

f:id:megstar:20200406225934j:image

 

明日やっと緊急事態宣言が発令されますね❣️

先ほどお話させていただいたように、海外の都市ではロックダウンが発令されてからのロックダウン直前のスーパーで、クラスターが発生し、大きな感染源になっていたと言われています。

しばらくスーパーには行かない方が賢明ですね😊クラスターに近づかないで💖

(こちらの読者のみなさんは、かなり前から私が話してきたからすでに備蓄済みだと思いますので安心ですね❣️)

 


=======================

 


さて😊

私たちは、コロナに感染しないようにしっかり自分と家族を守りながら

 


コロナショックが終息した先のことを考え、学んでいきましょう❣️

 


今回のコロナショックが世界経済に与える影響は、リーマンショックを超えると言われています。

 


感染の心配をしなくて良くなりはじめる頃には、たくさんの中小企業が倒産の危機に見舞われるでしょう。

 


中小企業の社長さんたちが、国の援助を待っていますよね。「潰れそうだから補償しろ!」って。

 


でも、待って😊

いつもいつも国が支えてくれて当たり前の日本人の思考…とても依存的で滑稽ではありませんか?

 


長い人生の間には

どんなことが起きるかわかりません。

 

そんなこと言われなくてもわかってる!と言われちゃいそうですが…全然わかってない!

 

 

 

ひとりひとりが、自分の人生にどんなことが起きても大丈夫なように、できる限りの準備をしておくべきだと思いませんか?

 


あなたの人生なのですから😊

自分でちゃんとお世話してあげなくちゃ。

 

 

 

そう考えてみると

何か有事の時に経営が厳しくなって、国に文句を言ってる経営者さんって、どうかしてる。

 


ちゃんと準備してこなかったのは自分なのだから、経営者としての自分の責任ですよね。

 


だって、お金は寝ている間に増えるのですから😊💖

 


その準備をしていないのは、ただ学ぶことを怠っているナマケモノのように思えます。経営者だけでなく、個人もね❣️

 

 

 

 


ちょうど良い機会です。

この外出自粛の期間のうちに、家族と過ごす時間を楽しむことと、お金との健康な付き合い方を学ぶことを一緒にやっていきましょう❣️

 

 

 

近々オンラインにて

【子供たちに話してほしいお金のお話💰】っていうテーマで、勉強会したいと思っています😊

 


『人生は、死ぬほど働いて、いい大学に行って、マイホームを買って、おじいさんおばあさんになるまで返済を続けるのよー』って子供に話す親よりも

 


『お金はちゃんと準備してあげれば寝ている間に増えるから、あなたはやりたい事をして、あなたのやりたいように人生を楽しんで❣️』って言える親をたくさん育てていくのが、私のミッションの一つです❣️

 


Thanks for reading😊💖

【お金の健康はじめました!】のテレグラムチャンネルはこちらから参加できます❣️

https://t.me/TeamMoneyHealth