megstarの【What's NEXT❓】

NEXT BEACH❣️NEXT CITY❣️NEXT STAGE❣️What's NEXT❓

これって…ホントにこの国がやりたいこと?

おそろしい法律ができそうです…

なんか、ホントに、残念というか、ビックリというか、言葉にならない…

この国は、何をしたいのだろうか?

==================================

 

農水省は、農家が購入した種苗から栽培していた種や苗を次期作に使う「自家増殖」を原則禁止の検討へ ~違反すると“10年以下の懲役、1,000万円以下の罰金”~

 

==================================

 

みなさん

ここに書かれていることの意味わかりますか?

 

以前より、私の古いブログなどで、共に遺伝子組み換えのことなど学んできてくださった方は、ピンときていらっしゃるかもしれませんが、「何のこと?」ってポカンとなってる方のために、簡単にお話させていただきますね❣️

 

 

 

みなさんの中には、ご自宅のお庭やベランダで、家庭菜園を楽しんでいらっしゃる方もおられますよね?

 

私も子供の頃は、広い庭に、トマト、きゅうり、ナス、ピーマン…そして、ぶどうや桃やイチジクなんかも栽培していました!

 

普通、植物って、どんな風に、次の命に繋がっていきますか?

ちょっと考えてみてください❣️

 

 

今、実っている、その実の中の種が、次の年の命の種になる。

 

ですよね?

 

その当たり前の命の繋がりを禁止しているのが、先ほどの文章です。

 

そして、自然には決して生まれない、人間が作った遺伝子組み換えという種類の種を、毎年買ってくださいっていう、そういうことが書いてあるのです。

 

日本の農家全体に、そして、あなたの家庭菜園にも、この法律が適用されようとしています。

 

 

ということは、何が起きるのかというと!

 

日本人の口に入る野菜は、ぜーんぶ‼️

遺伝子組み換え作物になる‼️ってことなんです。

 

おっそろしー

こんなことしたいなんて、ホント気が狂ってます。

 

今後、恐ろしい勢いで、癌をはじめとする病気や不妊症が増えることが想像できます。

 

2016年にマレーシアを訪れた時には、オーガニックのレストランが野菜からお肉まで本当に美味しくって感動したっけ😊

 

先日、アメリカ、カリフォルニアを訪れた時には、スーパーに置いてあるオーガニック商品の種類の多さに感動したっけ😊

 

日本は、何をしているの?

どこを目指しているの?

 

 

 

国がどうにかしてくれる。

国が私たちを守ってくれる。

国が私たちに最も良い選択をしてくれる。

国が選択してくれる道が、私たちにとって、ベストで、それしか方法がないんだ。

 

そんな風に生きてきた方、多いんじゃないかな?日本人。

 

それでいい?あなたの進む道も。

 

 

 

 

私は、ちゃんと、選びたい❣️

そのために必要なことを自分の頭で考えよう❣️

 

あなたはどんな人生が欲しい?

 

何を食べて生きたい?

 

誰とどこで暮らしたい?

 

 

カリフォルニアに行くとね、リップクリームやハンドクリームや美容液も、ブラックペッパーやハーブなどの調味料も、ジュースや牛乳なんかの飲み物も、たくさんの種類の野菜たちも、ぜーんぶオーガニックが売ってるの❣️

しかも、スーパーの片隅に少しだけ…なんかじゃなくて、どのコーナーにも、オーガニックがある。

f:id:megstar:20190106080428j:image

カフェにも❣️

 

f:id:megstar:20190106080927j:image

パックされている野菜もオーガニック❣️

 

f:id:megstar:20190106080952j:image

プロテインも❣️

 

f:id:megstar:20190106080828j:image

今、ダイエットで大流行りのコンブチャも❣️

 

f:id:megstar:20190106081054j:image

もちろん、オレンジジュースや牛乳も❣️

 

こんな簡単に手に入る環境があれば、

『私はぜひ!遺伝子組み換えを食べて生きていきたいんです!』なんていう人は、1人もいない❣️

 

"百害あって一利なし"の遺伝子組み換え天国日本から、オーガニック天国の土地に移り住みたい私です❣️

 

 

恐ろしがっていて、何も行動しない曲型的な日本人でいることに、今度こそ疑問符を投げかける時ですね❣️

ぜひ、一刻も早く、あなたがホントに欲しい人生を歩んでくださいね❣️

 

==================================

 

今日のブログはいかがでしたか?

良かったら、ぜひコメント欄に感想をお願い致します❣️みなさまからの反応をとっても楽しみにしています!

 

===================================

 

LOVE + HAPPINESS to ALL in 2019❣️

love💕meg