megstarの【What's NEXT❓】

NEXT BEACH❣️NEXT CITY❣️NEXT STAGE❣️What's NEXT❓

人生が愛おしくって仕方ない❣️

最近、自分の人生がとっても愛おしい❣️

 

やりたくないのにやらないといけないことや、着たくない服を必要に迫られて買わなきゃいけないとか、毎日早起きしないといけないとか…

【イヤだと思いながら、しなければならぬこと】が、私の人生からすっかり消えた。

 

【一緒に過ごしたくない人、失礼な人】に会うこともほとんどない。

 

ホントにストレスがなくって、幸せで、時間やお金に追い詰められることもない。


f:id:megstar:20190520000359j:image

 

でも、人生の日々が、ホントに愛おしく感じるのは、それらが理由ではない。

 

この今に至るまで、自分自身が歩んできた道と、数々の乗り越えてきたものと、それらを選択してきた自分が、ホントに誇らしくて愛おしい❣️

 

 

どの選択ひとつを考えても、違う選択をしていたら、今のこの状況はないし、この自分もいないかも知れないし。

 

ホントに真っ直ぐに、【この私】を生きてきて、良かったなぁ〜と湧き出る実感がある今日この頃❣️

 

 

【この私】って、どんな人かと言うと、私をよく知る友人は、純粋で優しいと表現してくれる。

まぁ、照れるけど、自分でも、ホントにそう思う。

 

不器用で、そういう風にしか生きれない(笑)

 

賢くて、要領の良い、利益追求型の人に憧れた時期もある。若い頃は。

でも、ちょっとそんな風にやろうとしてみても、自分とは、程遠く、どれが自分なのかわからなくなって混乱した。

 

 

だから、人が喜んでくれること、その人の人生にとって、未来にとって、大きなプラスになれるであろうことに関して、仕事させてもらえるのは、本当にありがたいこと❣️

 

 

 

 

そして、地球のどこにでも

会いたい人に会いに行けるのも、本当にありがたいこと❣️もちろん、そのために必要な時間とお金も含めてね❣️

 

感謝感謝の毎日です❣️

 

 

 

 

 

私自身が、1番喜ぶ生き方は…

 

大切な人の人生が、どんどん本人が望むような人生へと、ステージアップすることを後押しするような、お手伝いさせていただけるような、そこに私が何らかの影響になることができたり、貢献することができたりすること。

 

 

そんな生き方なんだと、明確に掴んだ時に、『自分第一主義』を完全に手放して、大切な人がホントに望んでいる人生や結果に深く興味を持ち、意識を向けるようになったと思う。

 

 

 

私の人生にいてくれる大切な人たちのおかげ❣️

 

そして

お金が働いて、さらなるお金を連れてきてくれる仕組みのおかげ❣️(私が映画を見ている時も❣️寝ている時も❣️食べてる時も❣️いつも働いてくれるお金ちゃん❣️)

 

ありがとう❣️ありがとう❣️