megstarの【What's NEXT❓】

NEXT BEACH❣️NEXT CITY❣️NEXT STAGE❣️What's NEXT❓

休眠口座のお金はどうなる?

私もこれを知った時にはハッとしたことを覚えています。

 

あなたも持っていませんか?

 

以前の職場の時に利用していた口座などで、もう10年以上、全く動かしていない口座。

 

最近は、1年寝かせてしまっただけで、ロックがかかり、銀行に連絡しないと、再び利用することができなくなったりしますよね?

でも、それって、ATMとかで、引き出しができなくなったりするだけで、銀行に連絡すれば、再開することができます。

 

しかし、10年ほったらかしてしまうと?

 

 

 

 

2018年1月に施行された「休眠預金等活用法」により、国は10年以上取引のない預金等を、民間公益活動に活用できることになりました‼️

 

 

 

「休眠預金」となるのは、2009年1月1日以降、10年にわたって取引がなかった口座の預金です。

 

今月、2019年1月から「休眠預金」が発生し、公益活動に使われます。

 

 

この「休眠預金」要するにあなたのお金を国が管理して、公益活動などに利用されることになるわけですが、没収されるのではなく、あなたが申し出れば、返ってきます❣️(今のところの法律では)

 

詳細は、至急、あなたが過去に取引のあった金融機関のホームページをご確認くださいね❣️

 

 

「返ってくるんじゃない!ビックリさせないでよ〜!」と思った方もいらっしゃるかもしれませんね❣️

驚かせたいのではないのです。

返ってくるなら、ほっといていいや⁈

もし、あなたがそう思ったのであれば、かなりお金に対してルーズな関わりをしていると思いますよ。ご自身の財産は、どこにいくらあるのか?この機会にしっかり確認してみましょう!

 

報告されている休眠預金は、なんと‼️

 

毎年1000億円❣️

 

この中にあなたの数万円はありませんか?

 

==================================

 

今日は、指先でスマホをちょちょっと❣️

5148円の儲け❣️

f:id:megstar:20190117224342j:image

"お金の健康はじめました!"のLINE@はこちら❣️

https://line.me/R/ti/p/%40hia2673a

 

==================================

 

今日のブログはいかがでしたか?

良かったら、ぜひコメント欄に感想をお願い致します❣️みなさまからの反応をとっても楽しみにしています!

 

===================================

 

LOVE + HAPPINESS to ALL in 2019❣️

love💕meg