megstarの【What's NEXT❓】

NEXT BEACH❣️NEXT CITY❣️NEXT STAGE❣️What's NEXT❓

あなたが恐れに乗っ取られていると…

みなさん

お久しぶりです❣️

お元気にお過ごしですかー?

 

コロナの影響もあり

私も今年2月以降は

ずっと家にこもっています😊

1月にセブ島に行っておいてよかった❣️

 

f:id:megstar:20200625095106j:image

 

 

 

 

今日はメンタルのお話。

 

人間関係においても

資産運用においても

その他どんな場面においても

 

もしあなたが

【恐れ】に自分自身を乗っ取られていると

(恐れに振り回されていると)

 

【攻撃する】or【逃げる】

 

どちらかのエネルギーが自動的に発動されます。

これは、心理学的にも、生物学的にも証明されていること。あなたも決して例外ではなく、すべての生物はこの例外ではありません。

 

 

 

 

 

まず【恐れ】について😊

 

自分が何かを恐れているんだと

認めることは

誰にとっても楽しいことではありません。

ぜひやりたいことでもありません。

 

なぜなら、人は

「こう見られたい」「認められたい」などの承認欲求が強いと、それは同時に「こんな風に思われたくない」「実は理解していないことをバレたくない」「バカだと思われたくない」「期待に添えないかもしれない」「がっかりさせなくない」などの潜在的な【恐れ】に完全に支配された心理状態で、残念なことに自分がその状態であることに気がつくことは簡単ではありません。

それに気がつくためには、【勇気】が必要なんです。「自分の能力の大きさ/小ささを認める」「期待に添えないことを正直に伝える」「バカだと言われる/思われる」など、"自分が傷つくリスク"を背負う必要があるんです。

 

誰も"自分が傷つくリスク"を恐れない人はいません。自分が傷つくことに関して平気な人は、誰一人いません。

 

でも、そのリスクがあることを受け入れはじめ、少しずつ、その【恐れ】の向こう側に希望を持って、目を向けてみると、

 

承認欲求は、自己承認で満たすことができる部分もあるし、自分が恐れていたほど支配されなくても越えていけることだということが見えてくるでしょう。

 

 

 

 

 

 

そして

【逃げる】or【攻撃する】について😊

 

これはもう自動的です。

 

身体ごとこれを選択して

【行動】として表現される場合もあるし

 

【態度】や【その人が醸し出す雰囲気】や【会話】に出る場合もありますが

 

【恐れ】に振り回されている人は

見ていればわかります。

 

普通に話しているだけで

誰かを攻撃したり見下したり

いかに自分が勝っているか

いかに自分はちゃんとやっているか

といった内容ばかり口にするから。

または優越感に浸っている時にだけ

最高の気分になっているのが

外から見ていてもわかるほどだから。

(優越感に浸ることも、自分より劣っている誰かの存在が必要で、その人と自分を比べ、その人を見下すことでできることですよね)

 

あとね、逆のパターンもありますよ。

期待されて応えられないのが怖いから

最初から期待されないように自分を能力のない人に見せたり、自分がわざと萎縮することで相手を「私を見下して優越感に浸ってるひどい奴だ!」と攻撃したり。

 

 

これらの人々は

何も起きてないのに

【恐れ】に乗っ取られすぎていて

会話や態度のほとんど全てが

【攻撃】or【逃げる】でできています。

 

 

 

そして、「そういう自分でありたくない」

『自由に行動や思考を選択したい❣️』と思うなら😊

 

やることは

【攻撃しない】【逃げない】【恐れない】ことではありません。

 

 

 

「自由に行動や思考を選択したい❣️」

そんなあなたがやるべきことは😊

【恐れ】が出てきても

それに抵抗せずに振り回されずに

自分は何を恐れているかを冷静に分析すること。分析して、それが『ホントは恐れるに値しないことだ』と認識することです。

 

得体の知れないもののまま関わり続けるから、その【恐れ】は継続しています。

 

資産運用もそう。

得体の知れないもののままにしておくのをやめて、ちゃんと学び、知識をつけていくと

『恐れは自分の妄想が膨らんだもの』だと気がついたり、自分の無知さに恥ずかしくなって、無知なまま前進しようとしていたことが、無防備な準備でジャングルを進もうとしていたことのように本当にバカなことだと気がつきはじめるでしょう。

バカだと思われたくなかった自分が、「あーホントこんなにバカだった!」と笑って気がつけるようになったら、【恐れ】は消えてなくなりますよ😊

 

私も今も毎日、学びを深めるほどに

自分が今までいかに無知でバカだったかを知る機会に遭遇して、大笑いです❣️

もー笑っちゃうくらいわかってなくて、そのわかっていなさをバレないと思っていたなんて!隠し通せてると思っていたなんて!🤣🤣🤣🤣

ギャハハって大笑いするほどの、それこそ大バカだったなぁって、思うんです😊💕

 

 

今のあなたはどんな感じですか?

これからのあなたはどうなりたいですか?

 

このことについて

本気で違いを作っていこうと取り組むことは、あなたの思考と行動をシフトし、人生に全く大きな違いを作ることになります💖

一緒に自己改革に取り組んでいきましょ❣️

 

Have a nice day☀️

 

===========================

お待たせいたしました〜😊

【お金の健康はじめました】

お金の初心者向けオンライン勉強会😊


人生を変える3日間を開催します!

雇用崩壊!大失業時代到来!

これがアフターコロナの景色!幸せに生きるために、今、私たちに何ができるのか?

 


7月1~3日 3夜連続で

個人投資家に学ぶ「経済セミナー」

 


2020年、世界中で大変革が起きてる❗️

あまりのスピードについてこれてますか⁉️

『何が本当のリスクか?』

目の前のことだけではわからない、

自分ではアクセス出来ない、

そんな世界中の情報に触れてみませんか。

 


自分が怠けているだけで

学ばない・行動しないでいることが

最も高いリスクを取っていることに

そろそろ、本気で気づいた方がいいですよ❗️

 


しかも!

これまで以上にバージョンアップ!

 


●日程

7/2(木) 21時~22時半

▪️これからの世界経済、日本経済はどうなるの?

▪️日本経済の動きは

私たちの生活にどんな影響を与えるの?

▪️いま、お金が増える仕組みを作らない人は

どうなるの?

 


7/3(金) 21時~22時半

▪️資産運用に興味があるけど

何から学んだら良いの?

▪️お金を増やしたいけど

どのように案件を選択したら良いの?

▪️詐欺案件の見極めるには?

 


7/4(土) 21時~22時半

▪️どんな案件があるの?

それぞれの特徴やメリット・デメリットは?

▪️どうやってスタートするの?

 


(終了時間はセミナー内容をみなさんがどこまで理解できるか?によって延長される場合があります。)

 


※このセミナーに初めて参加される方は

3日間全てに参加することをオススメします。

 


●参加スタイル

・ライブ参加

・動画参加

どちらかをお選びください。

動画は公開日を含んで3日間限定公開です。

ライブ参加の方にも動画はシェアしますね。

※ 再受講ももちろんOKです!

 


●参加方法

ZOOMにて参加リンクはお申込された方に

お知らせします。

スタート時間からすぐに始められるよう、スタート10分前にはZOOMにアクセスしておいてください。

 


参加者は顔出ししてください。

止むを得ない事情で顔出しが難しい方は事前にご連絡ください。

info@kanzaki-office.com

 


●参加申込

こちらからお申込ください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfSkRvid7CqUvTAlK-caryAjuOx2qqPUDT3WZWIDGs3GHo5mg/viewform?usp=pp_url

 


それでは2020年後半

人生を変える取り組みをスタートしましょう❣️